法人向けにデジタルマーケティングサービスを提供する「売上向上支援カンパニー」への変革を掲げており、エンターテインメント事業は成長戦略から完全に取り残されたように見えます。
9月はエイチームとアイモバイルが本決算を迎えます。
4月が決算月の会社が本決算を迎えます。本稿では、注目の企業をピックアップするとともに、決算発表を予定する企業を一覧で紹介します。
BOBGは、エイチームエンターテインメントが初めてブロックチェーン技術を導入して開発する、グローバル市場向けWeb3領域のオリジナルNFTゲーム『Crypt Busters』にて、独自トークン(FT)となるユーティリティトークン「Blood Quartz」の発行を担当すると発表しました。
名古屋を本社とするエイチームは、28日付で東京スタジオを品川イーストワンタワーに開設したと発表しました。名古屋以外の同社のスタジオは大阪に続いて二箇所目となります。
株式会社エイチーム が、同社が提供するスマートフォン向け競走馬育成ゲーム『ダービーインパクト』のダウンロード数が500万件を突破したと発表した。
株式会社エイチーム と ACCESSPORT株式会社 が、中国最大のAndroidアプリマーケット360 Mobile Assistantほか主要アプリ配信チャネルにて、エイチームが開発・運営するスマートフォン向け3DダンジョンRPG『 ダークラビリンス 』(中国名称:?暗迷城)の提供を開始
株式会社エイチーム と ACCESSPORT株式会社 が、エイチームが開発・運営するスマートフォン向け本格3DダンジョンRPG『 ダークラビリンス 』の中国配信における独占ライセンス契約を締結したと発表した。両社は2014年4月より、中国最大のAndroidアプリマーケット
株式会社エイチーム が、韓国の NHN Entertainment Corporation (以下NHNエンターテインメント)との合弁会社の設立手続きを完了したと発表した。
総勢1500種類以上の個性的なモンスターを仲間にし、過酷なミッションや強大なボスに挑むダークファンタジーソーシャルゲーム『ダークサマナー』。モンスターデザインには、雨宮慶太氏、韮沢靖氏、篠原保氏などの有名クリエイターが参加。国内外で人気を博し、累計700万
株式会社エイチーム が、韓国の NHN Entertainment Corporation (以下NHNエンターテインメント)と資本業務提携契約を締結し、2014年1月を目処に名古屋市にLINEやKakao Talk等のメッセージングアプリ向けを中心とするスマートフォン向けゲームタイトルの企画・開
チャイナ・ゲームビジネスカンファレンスで7月24日に開催されたSNS&ソーシャルゲームサミットでは、各社の基調講演に続いてパネルディスカッションも開催されました。
株式会社エイチーム が、同社が提供するスマートフォン向けゲームアプリ『 ダークサマナー 』の累計ダウンロード数が200万件を突破したと発表した。
東京ゲームショウのビジネスデイ2日目(9月21日)に、ソーシャルゲームについての有料の専門セッションが行われた。「ソーシャルゲーム第2幕〜新時代の展望〜」と題され、現在のSAP(ソーシャル・アプリケーション・プロバイダ)の中でも勢いがある3社の代表が、これま
先週末に開催された「GREE Platform Summer Conference 2012」にて、いま本格的に進みつつあるソーシャルゲーム各社のグローバル展開についてのパネルディスカッションが実施されました。登壇したのはオルトプラスの石井武社長、gumiの國光宏尚氏、エイチームの中内之公
モバイル向けゲームや各種ウェブサイトを運営するエイチームの東証マザーズへの上場が承認されました。