昨年買収したニトロプラスも新作リリースを控えます。
マーベルコミックのキャラクターが一堂に集うヒーローシューター『マーベル・ライバルズ』の登録ユーザー数が2,000万人を突破したことが発表されました。
※編集部注 本稿にはネタバレが多数存在します。未クリアの方はご注意ください。
ブリザードのタイトルの数々が、今夏より約1年半ぶりに中国市場へ復帰します。
ロザンゼルスにあるリモートワーク制のスタジオで、一人称視点のAAAタイトルを制作中です。
ログインボーナス制度や課金の制限、未成年に対する「ガチャ」の提供禁止などが盛り込まれていました。
大手3銘柄の株価急落で大きな損失が生じている模様。
2大リアル系バトロワ間の訴訟は「デスマッチ」とはならず円満な終了へ。
『メタルギアソリッド』シリーズのオーディオ制作をした戸島壮太郎氏らベテランが名を連ねています。
オリジナルのメディアミックス作品を制作・開発するSalt and Sugar Studioは、「グローバル市場での企画・開発力の向上」「パブリッシング力の強化・販路活用」を主な目的として、シリーズBラウンドの第三者割当増資による資金調達を実施したと発表しました。
NetEase Gamesは、アメリカ・テキサス州・オースティンに新たなゲームスタジオ「T-Minus Zero Entertainment」を設立したと発表しました。
NetEaseのオンラインゲーム部門であるNetEase Gamesは、欧州最大のゲームショウ「gamescom」への出展と、公式開発者向けカンファレンス「devcom」での講演の実施を発表しました。
『荒野行動』『第五人格』等で知られるNetEaseGamesの出資の下での設立とのことです。
PC/コンソール向けのアクションアドベンチャーゲームの開発に注力しているようです。
NetEaseは、アメリカ・サンフランシスコにて開催予定となっている「Game Developers Conference 2023」への参加を表明、同社から20名以上のゲームエキスパート/ゲームクリエイターが出席し、各セッションで多彩なプレゼンテーションを実施すると発表しました。
公式サイトでは開発スタッフを募集中。
どのようなゲームを開発するかについては、まだ明らかになっていません。
Quantic DreamはNetEaseの技術や開発力を活用しつつ、引き続き独立で事業を行っていくとのことです。
NetEase Gamesの日本ゲームクリエイター引き抜きはこれで4度目。
『第五人格』人気プレイヤー「逃さずの石橋」さんが公式大会の停止処分を受けたことが話題になっています。