KRAFTONニュースまとめ | GameBusiness.jp

KRAFTONに関するニュースまとめ一覧

KRAFTON 最新ニュース

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新世代生活シム『inZOI』、早期アクセス開始からわずか3日で最大同時接続数が87,000人突破。ユーザーレビューも10,000件越えで「非常に好評」 画像
市場

新世代生活シム『inZOI』、早期アクセス開始からわずか3日で最大同時接続数が87,000人突破。ユーザーレビューも10,000件越えで「非常に好評」

注目の生活シム『inZOI』、Steam同時接続数・ユーザーレビュー共に開始3日で絶好調の滑り出しを見せています。

新世代リアル系生活シム『inZOI』早期アクセス開始。Steam同時接続数は約54,000人と好発進 画像
市場

新世代リアル系生活シム『inZOI』早期アクセス開始。Steam同時接続数は約54,000人と好発進

新世代リアル系生活シミュレーター『inZOI』の早期アクセスがついに開始されました。

Modも含む?新世代ライフシム『inZOI』違法な海賊版の取り締まり実施―公正なゲーム環境維持が目的 画像
ゲーム開発

Modも含む?新世代ライフシム『inZOI』違法な海賊版の取り締まり実施―公正なゲーム環境維持が目的

違法な手段でのダウンロードが個人情報の流出やアカウントの不正利用、デバイスへの致命的な損傷をもたらす可能性を警告しています。

KRAFTON、車両アクション『Rivals Hover League』開発のEF Gamesとパブリッシング契約締結 画像
企業動向

KRAFTON、車両アクション『Rivals Hover League』開発のEF Gamesとパブリッシング契約締結

KRAFTONは2024年10月にEF Gamesへの投資計画を発表していました。

KRAFTONが2024年度に過去最大の売上を達成―『PUBG』が破竹の勢いで拡大続く 画像
企業動向

KRAFTONが2024年度に過去最大の売上を達成―『PUBG』が破竹の勢いで拡大続く

『PUBG』ユニバースの拡大、新規大型IPのリリース、新規クリエイティブの発掘の3本柱で長期的な継続成長を実現するとしています。

KRAFTONがNVIDIAと共同開発した、AIと人間のように意思疎通可能なゲーム技術「CPC」―期待のライフシム『inZOI』などでも今後活用予定 画像
ゲーム開発

KRAFTONがNVIDIAと共同開発した、AIと人間のように意思疎通可能なゲーム技術「CPC」―期待のライフシム『inZOI』などでも今後活用予定

AIキャラクターがプレイヤーと共に進化し、孤独を癒やすゲーム体験を提供します。

KRAFTONが第3四半期までで創業以来初の累計売上高2兆ウォンを達成―ユーザーと対話・協力を行うAIゲームプレイヤーも研究中 画像
企業動向

KRAFTONが第3四半期までで創業以来初の累計売上高2兆ウォンを達成―ユーザーと対話・協力を行うAIゲームプレイヤーも研究中

『PUBG』をベースとした展開で過去最高の利益を上げつつ、さらなる優良IPの発掘~グローバル展開や、ユーザーと一緒にゲームを楽しむAIキャラの研究に注力するとしています。

アジア最大のeスポーツ企業VSPOが「Hero Esports」にブランド変更、新CEOにDanny Tang氏が就任 画像
文化

アジア最大のeスポーツ企業VSPOが「Hero Esports」にブランド変更、新CEOにDanny Tang氏が就任

同社はオリンピックeスポーツウィーク、eスポーツワールドカップ、アジア大会などの国際規模の大会運営に携わってきました。

元ユービーアイとRockstarのクリエイターが新ゲームスタジオ「Day 4 Night Studios」を設立―KRAFTONなどが出資 画像
企業動向

元ユービーアイとRockstarのクリエイターが新ゲームスタジオ「Day 4 Night Studios」を設立―KRAFTONなどが出資

KRAFTONが主導し、1Up Venturesが名を連ねる初回の資金調達をすでに完了させ、第1弾タイトルの制作に取り組んでいます。

『PUBG』のKRAFTONが『パルワールド』モバイルゲームのライセンスを獲得!日本での展開は不明 画像
企業動向

『PUBG』のKRAFTONが『パルワールド』モバイルゲームのライセンスを獲得!日本での展開は不明

PC/コンソール版とは別物に?

『Hi-Fi Rush 2』が儲かるとは考えていないがそれでも維持したかった―Tango Gameworks買収のKRAFTON CEOが語る狙いとは 画像
企業動向

『Hi-Fi Rush 2』が儲かるとは考えていないがそれでも維持したかった―Tango Gameworks買収のKRAFTON CEOが語る狙いとは

KRAFTON側から見た、Tango Gameworksの強み。

【決算】KRAFTON、上半期は5割の増収増益―『PUBG』がコラボ施策で好調維持 画像
企業動向

【決算】KRAFTON、上半期は5割の増収増益―『PUBG』がコラボ施策で好調維持

新作『ダークアンドダーカーモバイル』と『inZOI』の年内リリースを目指しています。

「Tango Gameworks」&『Hi-Fi RUSH』復活へ!『PUBG』KRAFTONが事業継承・スタジオ再建、『Hi-Fi RUSH』のIPも継承し今後の拡大狙う 画像
企業動向

「Tango Gameworks」&『Hi-Fi RUSH』復活へ!『PUBG』KRAFTONが事業継承・スタジオ再建、『Hi-Fi RUSH』のIPも継承し今後の拡大狙う

KRAFTONがTango Gameworksを引き継ぎ、スタッフの雇用承継含め『Hi-Fi RUSH』継続へ。

SHIFT UPが上場延期へ―『勝利の女神:NIKKE』頼りの収益体制がリスクと見られたか 画像
企業動向

SHIFT UPが上場延期へ―『勝利の女神:NIKKE』頼りの収益体制がリスクと見られたか

2023年は『勝利の女神:NIKKE』の収益が売上の97.58%を占めていました。

『PUBG』のKRAFTONなどに韓国公取委からの調査―ガチャ確率の公表値との正確性めぐり 画像
産業政策

『PUBG』のKRAFTONなどに韓国公取委からの調査―ガチャ確率の公表値との正確性めぐり

3月に制定された「確率型アイテム情報公開義務化制度」が背景にあるとみられます。

『PUBG』開発元KRAFTON、シナリオライターや声優を生成AIで代替すると宣言―4つのAI活用ゲームを開発中 画像
ゲーム開発

『PUBG』開発元KRAFTON、シナリオライターや声優を生成AIで代替すると宣言―4つのAI活用ゲームを開発中

新時代の到来であるとも言えそうですが、各国でレイオフの嵐が吹き荒れる今、クリエイターからはどのような反応があるのでしょうか。

KRAFTONの2024年1Qは過去最高の売上高を達成―『PUBG』人気いまだ健在,『Dark And Darker Mobile』グローバルローンチも控える 画像
企業動向

KRAFTONの2024年1Qは過去最高の売上高を達成―『PUBG』人気いまだ健在,『Dark And Darker Mobile』グローバルローンチも控える

PC/コンソール版が7周年、モバイル版も6周年の『PUBG』が絶大な人気を維持し続けています。

KRAFTON、2023年は過去最高売上高を記録―『PUBG』が同接・売上増など絶好調 画像
企業動向

KRAFTON、2023年は過去最高売上高を記録―『PUBG』が同接・売上増など絶好調

新作タイトルを毎年リリースする方針も示しています。

「性的暴行に何も対処しなかった」―『PUBG』開発元のKRAFTONを元従業員が起訴 画像
その他

「性的暴行に何も対処しなかった」―『PUBG』開発元のKRAFTONを元従業員が起訴

被告は訴訟において、上司による性的暴行を上層部に報告したことが理由で解雇されたとも主張しています。

2020年3月から続いていた『PUBG』『荒野行動』巡るKRAFTONとNetEase間の訴訟が円満に和解へ 画像
企業動向

2020年3月から続いていた『PUBG』『荒野行動』巡るKRAFTONとNetEase間の訴訟が円満に和解へ

2大リアル系バトロワ間の訴訟は「デスマッチ」とはならず円満な終了へ。

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