もはやモバイルデバイスでも強力なGPUを積んだゲーミングPCに匹敵する時代が来る……のかも。
アプリの計測・分析ツールを提供するAdjustによるアプリマーケティングカンファレンスのレポートをお届けします。
モバイルゲームはハイブリッドカジュアルゲームの伸びが顕著で、業界は健全に成長しているとの見方を示しています。
Sensor Towerは、無料レポート「2024年のモバイルゲーム市場インサイト」を公開しました。
若い世代ほど、プレイアブル広告に抵抗がないことなども明らかになっています。
『THE FINALS』はローンチ後2週間で1000万インストールを突破しています。
コーエーは『レスレリアーナのアトリエ』の開発を担ったアカツキと資本業務提携契約を締結するなど、本格的なモバイル展開への布石を打っています。
既存・新作タイトルがともに好調に推移しています。
NFTで選手育成、対戦可能が可能です。
市場の飽和やユーザー獲得コストの上昇など、厳しい市場環境にどう対応するかがカギであると見ています。
サムザップのLive2Dクリエイターが、『このファン』のアニメーションへのこだわりやバーチャル広報への取り組みを紹介しました。
ネットフリックス加入者であれば追加料金なしで利用可能。「決定版」のモバイル版はこれまでリリースが延期されていました。
モバイルを含む様々な事業分野において、グローバルで協業します。
モバイルアプリの計測・分析ツールを提供するAdjustは、2023年度版「モバイルアプリグロースレポート 2023」を公開しました。
サムライブロックチェーンゲームズは、世界最大級のメタバースプラットフォーム「Roblox」のゲーム開発・運営事業に参入すると発表しました。
GameBusiness.jpでは今回、HYBE IMの代表取締役 チョン・ウヨン氏とFLINTの代表取締役 キム・ヨンモ氏へメールインタビューを実施。両社の提携の狙いや展望を伺いました。
モバイルアプリ計測・分析ツール提供のAdjustとモバイルデータアナリティクスプロバイダーのdata.aiは、日本市場のモバイルアプリの動向と重要なベンチマークをまとめた最新レポート「モバイルアプリトレンド 2023:日本版」を公開しました。
映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は米国で4月5日、日本では4月28日に公開を控えています。そしてスーパーマリオの生みの親である宮本茂氏にも注目が集まっているためか、海外メディアの取材を受けることも増えてきています。
いちはやく3Dアバターを通じて人々の交流や経済圏を実現した『セカンドライフ』がデビューしてから約20年ですが、なんとモバイル版が開発中だと発表されました。
2022年配信予定で、コンクエストや『BF3』のマップが遊べる予定だった作品。