フェイスブックで自分だけのアパレルショップを経営していく『Coco Girl』を運営するアルゼンチンのデベロッパー、MetroGamesが財政的な危機にあり、社員の半数を削減するレイオフが行われたとのこと。同社はディズニー傘下のPlaydomによる買収が破談となった経緯があります。同社の元従業員が複数のメディアに送付したメールによれば、CEOのDamián Harburguer氏とCOOのJulián Lisenberg氏が社員を集め、レイオフを受け入れるか、12月の給料やボーナス無しで働き続けるか選択を迫ったとのこと。既に多くの優秀な従業員が同社を去ったとのこと。『Coco Girl』は11月中旬にリリースされ、日間アクティブユーザー78万人、月間アクティブユーザーは310万人に達し、ユーザー数は順調に増加しています。また同社は『グランドセフトオート』にインスパイアされた『Auto Hustle』をフェイスブックで提供。EA傘下のChilingoとiOS向けにアプリを共同提供する旨の提携を結んでいます。PlaydomはMetroGamesに500万ドルを3月に出資、完全な買収について話し合いを進めてきましたが、最近破談になったようです。
『Crysis 4』は「保留」へ。Crytek約15%のスタッフを解雇―「前進するためには人員削減が不可避であると判断」 2025.2.13 Thu 『Hunt: Showdown 1896』に尽力するとのこと。
ソニーがKADOKAWAを買収協議中との報道―『エルデンリング』のフロム・ソフトウェアなど傘下企業にも注目、KADOKAWAは「当社として決定した事実はありません」とコメント 2024.11.19 Tue