人気VTuberが多数在籍するANYCOLORでは、どのような点にこだわってLive2Dを制作しているのか? 2024年12月13日(金)に秋葉原UDXで開催されたLive2Dの祭典「alive2024」にて、その秘密の一端が語られました。
多くのクリエイターを抱えるクリエイティブスタジオ「2DCG PlaNetStudio」が、Live2Dクリエイターを対象としたキャリア形成にまつわるセッションをおこないました。
DONUTS VARRELは今後、アクシスの社内eスポーツ交流会などをサポートする予定です。
9月19日18時まで参加申し込みを受付中です。
ゲームづくりへの姿勢やユーザーに新しい体験を届けるための企画や世界観の考え方、グラフィックデザインのアプローチなど、ゲームクリエイターにとって有益な情報が共有されます。
就活イベント「キャリアクエスト ~冒険者から専門職へ~」が、6月30日(日)に開催されます。
ゲーム業界を目指す新卒者を対象としたゲーム業界就活イベント『キャリアクエスト ~冒険者から専門職へ~』を立ち上げ、6月30日(日)に東京・秋葉原UDXで初回のイベントを開催いたします。
大規模レイオフを知った新卒学生の不安を払拭するためのメッセージが発せられました。
投稿動画をきっかけに『POSTAL 4』の3Dスタッフに採用。
「~ゲーム企業4社人事が語る~ インターン直前 七夕スペシャル!」と題したオンラインセミナーに各社採用担当者が登壇。他ではあまり語られないインターンシップについてトークが繰り広げられました。
Mint Townは、シリーズD/1stクローズにて、既存株主ジャフコグループ始め国内外の大手事業会社から10億円の資金調達を実施したと発表しました。
FENNEL(フェンネル)は、平山/トップエンジニアリングとのスポンサー契約を更新。スポンサー2社の新卒採用にて、FENNEL運営のもと、eスポーツを活用した新就活プランを実施すると発表しました。
REALITY XR cloudは、同社が提供・運営するスマートフォン向けメタバース「REALITY」上にて、USEN-NEXT HOLDINGSと提携した「ミュージックフェスワールド feat. USEN-NEXT GROUP」のオープンを、6月7日より期間限定で開始したと発表しました。
今や日本を代表する開発会社である「フロム・ソフトウェア」にて、採用を担当する大森修史氏にお話を伺いました。
オンラインセミナーでは、開発スタッフや人事担当者とのグループセッションによる質疑応答も実施予定です。
フロム・ソフトウェアは、複数の新規プロジェクトに向けた中途採用オンライン説明会を7月30日(土)と31日(日)に開催すると発表し、特設ページをオープンしました。
株式会社クリーク・アンド・リバー社が、株式会社アトラスの中途採用オンライン個別面談・面接会を2022年7月22日(金)、23日(土)、29日(金)、30日(土)の計4日間にわたって開催すると発表しました。
ディライトワークスは同社オフィスにて3月30日に開催した、20年卒業・修了見込みの学生に向けた会社説明会「ディライトワークス 春の新卒採用まつり」のレポートを発表しました。
12月2日、スクウェア・エニックス本社にて、マイナビクリエイター主催による「スクウェア・エニックス 中途採用説明会」が開催されました。
ポノスは、「EVO2017」の『ストリートファイターV』部門で5位タイの好成績をあげた、中山直樹氏(プレイヤーネーム:もけ、以下「もけ」)が、“ゲーマー社員”としてポノスに加入したと明かしました。