三大フランチャイズである『アラド戦記』、『メイプルストーリー』及び『EA SPORTS FC』の総売上収益が成長しました。
『鉄拳8』における通信対戦のアーキテクチャとCloud Monitoringを使った運用に関する、エンジニア向けの講演です。
デジタルセーフティの新たな業界標準として期待を集めています。
k-IDは、2023年にエンジェルラウンド~シードラウンドで540万米ドルを調達した注目のスタートアップです。
『式姫Project』や『ゴエティアクロス』、『けものフレンズ3』を運営するアピリッツの業績が堅調に推移しています。
多くのゲームメーカーの現状を鑑みて、倫理的な観点のみならず収益的な観点からも安全性の確保は優先事項であると提唱しています。
GameWithは、ゲーム環境の向上と業界発展を目指すとしています。
背景にはオンラインゲーム市場での競争激化があります。
ログインボーナス制度や課金の制限、未成年に対する「ガチャ」の提供禁止などが盛り込まれていました。
大手3銘柄の株価急落で大きな損失が生じている模様。
WemadeOnlineは、自社が保有する日本国内オンラインゲームサービス/パブリッシング運営事業を、2023年8月1日(火)付でG・O・Pに譲渡。オンラインゲームポータルサイト「GAMEcom」等、同日をもってG・O・Pによる運営が開始したと発表しました。
インド政府はオンラインゲーム業界に28%の課税を決定しました。その背景にはリアルマネーが絡む「ファンタジースポーツ」の人気があるようです。
Guerrillaの求人情報で明らかにされました。
レビューは2022年8月19日、「子供がオンラインゲームを始める場合何才からが妥当」についてのアンケート結果を公表した。1位は「中学生から」で、ネットの一般的知識をある程度理解した年齢からと考えている人が多かった。
現代のゲームでは作業データが莫大になるにあたり、さまざまな方法で開発期間を短縮する環境づくりが行われています。本セッションでは『BLUE PROTOCOL』の開発で行われた、ビルドのプロセスをクラウド化することのメリットが語られました。
アニメ表現のキャラをメイキングできるゲームで気を付けるべき知見とは? CEDEC2021の『BLUE PROTOCOL』を例に挙げたセッションのレポートをお届けします。
サービス終了後プレイ不能となったオンラインゲーム。そんなオンラインゲームを著作権法の例外とする動きが小規模ながら海外で起こっているようです。
株式会社ソフトギアは、独自開発する分散型インメモリデータベース「SnowDB」にて、高速データアクセス実現の分散型データ処理技術に関連した特許を取得したと発表しました。
昨今のオンラインゲームではその規模の大小を問わずお馴染みとなったガチャやルートボックス。これらの内容・排出率の表記を義務付ける法律が中国にて成立した模様です。
ブラジルに住まう13歳のオンラインゲームを愛する少年が、仲間内のゲームでの敗北に対する罰ゲーム中の事故により死亡する痛ましい事件が起こってしまいました。