Steamにおける販売戦略をテーマに、リュウズオフィス 代表取締役の小沼竜太氏をお迎えします。
Naughty Dogの共同設立者アンディ・ギャビン氏が、LinkedInでの投稿にて明かしました。
モンスターテイムRPG『ドキモンクエスト(Dokimon)』の開発者が体験した、とあるパブリッシャーとのエピソードが投稿されています。
インディーゲーム開発者が国内外のパブリッシャーにプレゼンテーションを行います
中国発の『サンクタス戦記-GYEE-』はLGBTQ+コミュニティから高い支持を得ています。
とても酷い仕打ちであった模様。
若者から絶大な支持を受けるSNSの買収で、VoodooによるZ世代へのアプローチもより強固なものとなりそうです。
『原神』や『崩壊:スターレイル』において、既にユーザーから高評価を得ているという新機能「クエスト」。そのメディア向け説明会をレポートします。
Ascendant Studiosは、プレイヤーが『アヴェウムの騎士団』を遊んでくれれば将来的により多くのタイトルを手がけられるとし、サポートを呼びかけています。
Steam版『Ghost of Tsushima DIRECTOR'S CUT』、約77,000人の同時接続者数を記録。好調なスタートを切る。
法律での義務付けを目指している「Stop Killing Games」について、今後の動向にも注目が高まります。
期限はMOD機能の正式実装までとしています。
在住国や使用言語にとらわれず、あらゆる開発者に優れたゲームを作るための仕組みを提供します。
新規IPは苦戦し、市場は飽和状態に。
ワーナーの関連部門閉鎖が立て続く形です。
2023年に発表していた事業見直しの一環として実施されたようです。
『ポケットペア』とのタッグによるハイカジ開発の方が確実にもみえます。
開発15年以上をかけたことが話題のアクションRPG『ASTLIBRA Revision』。本作は長い期間をかけ、どのように完成させたか。その秘訣には、ゲーム開発で大事なヒントが数多く含まれていました。
Hypergryphは2017年に中国・上海で設立されたゲームデベロッパーで、スマートフォン向けRPGタイトル『アークナイツ』の開発元として知られています。
TBSグループが掲げるオリジナルIPの開発・拡張戦略の一環としてゲームの世界へと足を踏み入れたTBS GAMES。ドラマやアニメ、そしてイベントなど多彩なコンテンツを保有するTBSは、一体どのようにしてゲーム業界で存在感を示していくのでしょうか。