ソニーのゲーム&ネットワークサービス分野(以下ゲーム事業)が好調です。
INZONEは、これまでVCTの公式ヘッドセットパートナーとして参画していました。
Naughty Dogの共同設立者アンディ・ギャビン氏が、LinkedInでの投稿にて明かしました。
ソニーグループによるKADOKAWAの買収検討は資本業務提携という形で幕を閉じました。
本件を通じてKADOKAWAとソニーグループ、両社の保有するIP価値のグローバルでの最大化に向けた連携をさらに強化していくとのこと。
インディーゲームイベントに顔を出すことも。
ソニーのゲーム&ネットワークサービス分野(以下、ゲーム事業)が好調です。
ロイターに向けて2人の関係者が明らかにしたもの。交渉が成立すれば数週間以内に契約になるとのこと。
ソニーマーケティングは「INZONE」ブランドにおいて、eスポーツ分野での取組みを推進しています。
モバイルアクションゲームを作っていたスタジオも閉鎖に。
「手軽にどこでも使える!」と特にVTuberの間で話題になったモバイルモーションキャプチャー機器「mocopi(モコピ)」が驚きの新機能を実装!
バーチャルプロダクション用の背景アセットのみならず、ゲーム会社も「新たな3D背景」の生成技術として注目しているようです。
“動く背景”として注目が集まっているLEDウォール使用の「バーチャルプロダクション」と、演者をそのまま取り込む形で3D化する「ボリュメトリックキャプチャ」。2つの先端映像技術について使用実績を紹介します。
ソニーの「Gaming Virtualizer by 360 Reality Audio」はオーディオミドルウェア「Wwise」のプラグインとして提供されます。
増収の主な要因として、為替の影響のほか、自社制作のゲームソフトウェア販売の増加や、プレイステーション・プラスを中心としたネットワークサービスの増収が挙げられています。
ソニーはゲーム事業において、2024~2026年度に最高益を更新する計画です。
PC向けタイトルの今後も。
PS5最初のライフサイクルにおけるMAUや平均支出額なども発表。
やや意図を誇大しすぎてしまったようです。
5月上旬はゲーム関連の主要な企業が本決算を迎えるタイミングです。