広がるユーザー層、開発規模の拡大、求められる人材の多様化、流通形態の変化、常に過渡期と言われるゲーム業界にありながら、昨今の諸課題はなお厳しく、かつ今後の業界のあり方を大きく変えるものであろうと考えられます。GameBusiness.jp はゲーム業界の今を見つめ、確かな明日を考えるメディアとして本日誕生しました。市場・開発・人材・流通という多角的な視点から最先端のインタラクティブエンターテイメントを見つめ、明日を考えます。この分野に関わるあらゆる立場の視点を交え、未来を考える有意義なメディアとなるべく、多くの皆さんの参加をお待ちしております。GameBusiness.jpはインサイドのゲームビジネスカテゴリを分離する形で独立しました。最新のゲーム業界事情についてご興味のある方は、インサイドと合わせて、こちらもブックマークしてご覧下さい。また、RSSフィード、Twitter向けフィードも行っています。2009年7月1日 GameBusiness.jp編集長 土本 学
AMD製GPUがシェア拡大、2024年第4四半期は17%に。2025年には各社新製品登場も、関税による市場への悪影響懸念 2025.3.10 Mon 市場調査会社Jon Peddie Researchが報告しました。
SNSミステリーのゲーム化作品『Project:;COLD case.millage』について、「私と第四境界は制作に関わっていない」原作者・藤澤仁氏が経緯を説明 2025.3.29 Sat 『Project:;COLD case.mirage』はニンテンドースイッチ/Steam向…
4Gamer.netとGame*Sparkがタッグを組んだゲーム業界就活イベント第2回『キャリアクエスト』 12月22日東京ビッグサイトで開催 2024.11.25 Mon ゲームメディアが企画するからこそのコンテンツも予定されてい…
昨今注目が集まる中国のゲーム事情を解説―あの手この手で着実に成長してきたPC&コンソール市場の裏側【CEDEC+KYUSHU 2024】 2024.12.27 Fri 中国のゲーム業界に詳しいXiamen Leona Softwareの高橋玲央奈(…