
Epic Games Japanは、Unreal EngineおよびEOS(Epic Online Services)に関する同社主催の勉強会「EOS / UE5 Deep Dive 2023」を2023年12月14日・15日の2日間にわたって秋葉原アキバホールにて開催することを発表しました。
なお、本イベントは発表直後から一般枠へ参加上限を上回る申し込みがあったため、急遽先着制から抽選制に変更されています。既に先着枠に登録した方は、抽選枠へ登録し直す必要があるため、ご注意ください。
14日に開催されるのは、世界初のEOS専門の勉強会だという「EOS Deep Dive 2023」。
実際にEpic Online Servicesを利用しているパートナーが、実際に同サービスを利用した知見や開発を意識した実践的な内容を共有します。EOS自体はUnreal Engineとは独立したサービスであるため、他のエンジンからの利用方法等、幅広い開発者にとって興味のある内容になっているとのことです。
なお、一般参加枠は40名となっています。
15日に開催されるのは、Unreal Engine 5の勉強会「UE5 Deep Dive 2023」です。
Epic Games Japanのエンジニア達がUnreal Engine5の機能群に関して深堀りし、まだまとまった情報が世に出ていない分野や、実際の開発を意識した実践的な内容を共有します。
こちらの一般参加枠は30名となっています。
「EOS / UE5 Deep Dive 2023」イベント概要
日時:2023年12月14日・15日 13:30~18:00
参加費:無料
会場:アキバホール(〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフトアキバプラザ 5F)
14日「EOS Deep Dive 2023」タイムテーブル
時間 | テーマ | 登壇者 |
---|---|---|
13:30 ~ 14:00 | 開場・受付 | |
14:00 ~ 14:50 | EOS SDK の Epic Games Store との インテグレーション方法 | Epic Games Japan |
15:00 ~ 15:50 | PlayEveryWare's EOS Plugin for Unity: How to integrate EOS into your Unity Project | PlayEveryWhere |
16:10 ~ 17:00 | 『地球防衛軍6』におけるEOS導入と実装事例 | サンドロット |
17:10 ~ 18:00 | オンラインマルチプレイゲーム『TrinityS』リリース後のEOS対応事例 | Indie-us Games |
15日「UE5 Deep Dive 2023」タイムテーブル
時間 | テーマ | |
---|---|---|
13:30 ~ 14:00 | 開場・受付 | |
14:00 ~ 14:50 | 次世代ネットワーク通信実装Irisについて | 鈴木孝司 |
15:00 ~ 15:50 | Unreal Engine 5 でのプロジェクトの自動化と最適化戦略 | 鍬農健二郎 |
16:10 ~ 17:00 | Unreal Engine 5で極める!プロシージャル技術 | 湊和久 |
17:10 ~ 18:00 | Unreal Engine 5 におけるレンダリング&デバッグTips | 澤田祐太朗 |