CEOのティム・スウィーニー氏は、大規模レイオフから約1年で財務の健全性を確保したと語りました。
条件を満たすことで、Unreal Engineの利用手数料が従来の5%から3.5%へ引き下げられます。
保護者が子どものプレイ時間を管理・制限しやすくなります。
独占タイトルの中にはうまくいったものもあるものの、その多くは「良い投資ではなかった」とのことです。
モバイルアプリストアの常識が変わる?
Epic GamesはiOS/Androidのゲーム業界に変革の波をもたらせるのか?
Galaxy Storeからの撤退は、Googleによる市場独占の動きへの抗議によるものだとしています。
Netflixのゲーム事業が好調で、同事業への投資額を今後慎重に拡大していく姿勢を見せています。
どの機能も、プロジェクトやコンテンツの制作を加速させるものであると強調されました。
ゲームをダウンロード販売するプラットフォームがパブリッシャーに課するロイヤリティの適性値はどこにあるのでしょうか。
ゲーム開発者やゲームスタジオからたびたび苦言を呈されている、Appleの厚いカーテンが払われる日はくるのでしょうか。
重大なデジタル市場法違反と条項を挙げて糾弾しています。
しかし、サイバー攻撃自体の脅威はいつでもどこでも潜んでいます。
Epic Gamesが、ランサムウェアによる攻撃を受けたとする報道がされました。
ゲーム企業によるマーケティングが“ますます巧妙になっている”とも指摘しています。
約309,000円に相当する86本のゲームを無料提供しました。
これまでにも「シュガー・ラッシュ」やマーベル関連タイトル等とのコラボはあったものの、それとは一線を隔すコンテンツのようです。
新条件では大手アプリに手数料が発生することに。「DMAの理念をおざなりに、法の網をくぐろうとしているにすぎない」と批判的なコメントが噴出しています。
Epicは以前よりNFTやブロックチェーン技術の利用に対し寛容な態度を見せていました。
並行して続くAppleとの裁判ではEpic側が現時点で敗訴していますが、Googleの秘密協定の証拠や完全な陪審判決であることが違いを生んだと見られます。