白組とOLMが語るVFXにおけるR&Dとの向き合い方とは【SIGGRAPH Asia 2024】 2ページ目 | GameBusiness.jp

白組とOLMが語るVFXにおけるR&Dとの向き合い方とは【SIGGRAPH Asia 2024】

R&Dに対する向きあい方こそ異なるものの、他社と連携しつつ最新技術は追い続けるという姿勢は一致するセッションとなりました。

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白組とOLMが語るVFXにおけるR&Dとの向き合い方とは【SIGGRAPH Asia 2024】
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白組VFXプロデューサーの三者三様の仕事術とは

セッションの後半は、白組のプロデューサーである畑中亮氏、小野竜弥氏、羽原直栄氏が登壇。進行の鈴木氏が投げかけるテーマに対してクロストークをすることなく各人が順番に回答していく形式で、同じスタジオ所属のプロデューサーでもスタンスやアプローチが差異があることがうかがえました。


《蚩尤》

汎用性あるザク系ライター(が目標) 蚩尤

1979年生まれのファミコン直撃世代。スマホゲームもインディーズも大型タイトルも遊びますが、自分と組ませてしまって申し訳ないという気持ちやエイミングのドヘタさなどからチーム制のPvPやFPS、バトロワが不得手です。寄る年波…! ゲームの紹介記事に企画記事・ビジネス寄りの記事のほか、アニメなど他業種の記事もやれそうだと判断した案件はなんでも請けています。任天堂『ガールズモード』シリーズの新作待機勢。

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