ソニーのゲーム&ネットワークサービス分野(以下、ゲーム事業)が好調です。
11月は渦中のバンク・オブ・イノベーションが本決算の発表を迎えます。
ソニーはゲーム事業において、2024~2026年度に最高益を更新する計画です。
2月にリリースしたライブサービスゲーム『HELLDIVERS 2』の大ヒットが、SIEの方針を象徴する形となりました。
Bungieはこれまでにも実際に18億円での和解を成立させた実績を持つなど、チート業者に対し毅然とした態度で立ち向かってきました。
IO InteractiveやSupergiant Gamesなども名を連ねる。
チート業者側は裁判を欠席した模様。
Bungieはオンラインシューター『Destiny 2』などで知られます。
2022年7月にSIEによる買収が完了しています。
『VALORANT』のディレクターを退任したことは去年発表されていました。
原因、補填等については執筆時点ではアナウンスされていません。
多くのゲーム会社は、様々な理由から訴訟を避ける傾向にあるといいます。
なお、7月18日時点では召喚状の発行まで裁判は進行しているようです。
SIEもPlayStationファミリーへ歓迎する旨をツイートしています。
ソニーが新たな成長ステージに向けた投資を加速し、業績に大きな変化が生じています。キーワードとなるのが脱ハード依存、メタバース、IPです。
なお、他クリエイターからは“自身も偽の削除通知を受けた被害者として振る舞っていた“と告発されています。
虚偽の申告を行った人物は、Bungieにより起訴されています。
「Steam OS」および「Proton」はサポート対象外。非互換性を回避してプレイした場合はBANされる可能性があります。
Bungie指導部はソニーによる自社買収後も社員の雇用継続することを保証しました。
この件にはXbox部門トップのフィル・スペンサー氏も祝いのメッセージを寄せています。