エンタメチケット販売事業などを行うイープラスは2023年12月1日、eスポーツ市場へ本格参入し、eスポーツプロジェクト「TAIMAN+」を2024年春に始動予定であると発表しました。
「TAIMAN+」は、各ゲームパブリッシャーが行っている公式大会や、様々な団体が実施しているコミュニティ大会など、eスポーツの様々な要素を「真剣勝負」というテーマで融合させるプロジェクト。
eスポーツのうち、国内外で人気を博しているFPSジャンルのゲームを取り扱い、オフライン/オンラインの双方を舞台としてイベントを開催。「誰が一番強いか決めようぜ」を合言葉に、様々なシーンにおける最強プレイヤーを決める大会や、リアリティ番組等のコンテンツを鋭意準備中とのこと。
またプロeスポーツチーム「FENNEL」を運営するFennelは、イープラスとのパートナーシップのもと、『Apex Legends』のリーグ形式競技大会「FFL APEX REBOOT with eplus」を開催することを発表しました。

「FFL APEX LEGENDS」といえば、2020年11月から2021年8月にかけて行われたアジア地域のリーグ大会と、その後米国で2回開催された「FFL GALLERIA GLOBAL CHALLENGE」が人気を博していましたが、2022年9月以降、開催を休止していました。
大会の復活を望む声が多数寄せられていたことや、eスポーツ大会を共に開催したいというイープラスとFENNELの思いが合致したことを背景に「FFL APEX REBOOT with eplus」として再始動に至ったとのことです。