ライブリッツは、同社が運営する『フォートナイト』のスクリム「LAIBLITZ SCRIM TOKYO」において、スポンサーの募集を開始し、ヤマハミュージックジャパンが第一号スポンサーに決定したと発表しました。
ヤマハミュージックジャパンは、ゲームストリーミングオーディオミキサーの新製品「ZG02」のプロモーションを目的として、eスポーツ視聴者層へのアプローチを図るためにスポンサー契約を締結したとのことです。

「LAIBLITZ SCRIM TOKYO season1」はシーズン制を採用しており、シーズンを通してのポイント制で順位を競う『フォートナイト』のスクリム。ポイントは順位と撃破数を用いて算出し、最終順位の高い選手にはヤマハミュージックジャパンの提供する「ZG02」が賞品として贈呈されます。
ライブリッツは2024年2月、プロesportsチーム「RED LAIBLITZ TOKYOTOWER」を立ち上げ、東京タワー内にあるeスポーツ施設「RED° TOKYO TOWER」内にある「NETGEAR RED° ARENA」を練習拠点として活動しています。
同社は今後も様々なesports関連イベントを開催し、日本のesports市場の拡大と発展を目指すとともに、スポンサー企業の商品プロモーションと企業価値向上に寄与していく方針です。