半導体関税が機器価格上昇をもたらす恐れがあり、消費者需要に影響を与える可能性があります。
米国ESAがCloudflareにDMCA召喚状を提出した背景や、その問題点を詳しくご紹介します。
ホリデーシーズンにゲーム関連の贈り物を購入すると回答した人は、平均して485ドル(およそ71,000円)を費やす予定とのこと。
アメリカのゲーマー数は2億1,400万人に達しているとのこと。
暴動は世界最大のゲーム業界団体にも影響を及ぼしています。
Entertainment Software Association(ESA)が「E3 2021」を2021年6月15日から17日に開催することを発表。
例年世界最大規模のゲーム関連イベント「E3」を開催している、アメリカのゲーム業界団体Entertainment Software Association(ESA)は、ロサンゼルスで6月9日より開催を予定していた「E3 2020」を開催を中止することを発表しました。
「出展者と来場者の健康と安全を最優先し、警戒を怠らないようにします」
ESAは同社ウェブサイトにて、E3 2020への参加登録受付を日本時間2020年2月16日午前1時から開始することを発表。
ESAは自身の主催するE3のウェブサイトのセキュリティ強化を発表。2019年の個人情報流出を受けての対応。
ESAは、ソニー、マイクロソフト、任天堂のコンソールプラットフォーマーがルートボックスの排出率開示に関する新たな取り組みを開始したと発表しました。主要パブリッシャーも同意しており、2020年には実施する目標だということです。
The Entertainment Software Association(ESA)は、コンピュータとビデオゲーム産業に関する新しい調査結果を報告しました。
2018年にWHOにより、疾病と認定された「ゲーム障害」。2019年5月の世界保健総会での加盟国採択とその後の発効を控え、海外ゲーム業界団体ESAは、WHOに対しゲーム及び業界についての理解を求めるための会談の実施を発表しました。
昨今様々な議論が見られるゲーム内の“ルートボックス”システム。同機能について、米国のゲーム業界団体、エンターテインメントソフトウェア協会
(ESA)会長が新たにコメントを行っています。
2017年12月に世界保健機関(WHO)によって認定が検討されていた「ゲーム依存症」に対して、Entertainment Software Association(ESA)は新たな声明を発行しました。
サービス終了後プレイ不能となったオンラインゲーム。そんなオンラインゲームを著作権法の例外とする動きが小規模ながら海外で起こっているようです。
アメリカ、ロサンゼルスで現地時間6月13日から6月15日まで行われたゲーム最大の見本市「E3 2017」。同イベントが閉幕し、来場者数が発表されました。
エンターテインメントソフトウェア協会(ESA)より公開された2016年の「米国コンピュータ/ビデオゲーム市場」データを総括するレポートの中で、ビデオゲーム関連売上の大多数がデジタル購入であると明かされました。
エンターテイメントソフトウェア協会(ESA)代表Michael Gallagher氏は、米国トランプ大統領が打ち出している移民政策に対する声明を発行しました。
エンターテイメントソフトウェア協会(ESA)は、ビデオゲーム業界が米国にもたらす経済効果に関する新たなレポートを発表しました。