ゲーム、アミューズメントともに好調に推移しています。
シューティングから格闘ゲーム、レースゲーム、音ゲーまで、注目のeスポーツジャンルとタイトルを一挙に紹介します。
進化し続けていく格ゲーコミュニティの熱を感じた
売上高は前回発表予想から8.9%増の1524億円、営業利益は1.8%増の570億円、となる見込みです。
ePARAは「EVO Japan 2024」のサイドイベントとしてバリアフリーeスポーツ体験会を開催。「顎格闘ゲーマー」や「全盲ゲーマー」が出場します。
「Gamers8」が生まれ変わる形でこの夏に初開催されるeスポーツワールドカップでは、eスポーツ史上最高の賞金額で行われます。
富士通×SCARZ共催のeスポーツビジネスイベントが開催。eスポーツのビジネス活用やデータ分析の可能性に焦点を当て、トークセッションや『ストリートファイター6』体験会、ネットワーキングを予定しています。
『ストリートファイター6』成功の裏には、『V』の反省があったようです。