「mixiとGREEとモバゲーが激しく社員を奪い合って売上を競うゲーム」という誰が見てもキワドイお題でゲーム作りをしていたチームが遂にβ版を公開したようです。これは今年の新しい取り組みとして実施されているCEDEC CHALLENGEの一環として行われているもので、モバゲータウンを運営するディー・エヌ・エーの有志がチャレンジしているものです。今まさに火花を散らしている3社をテーマにしたソーシャルゲームを作るというのは、来場者から寄せられたアイデアを初日の南場智子CEOのセッションの中で抽選で決まったもの。南場氏も驚きのテーマでした。ともかくゲームを完成させた皆さん、お疲れ様でした。残念ながらiPhoneなどのスマートフォンには対応していませんが、携帯電話をお持ちの方はぜひプレイしてみてください。http://cedec.dena.jp/後ほど17:50よりこのチャレンジの振り返りのセッションが予定されています。そちらの様子も後ほどお届けします。
最後の最後までユーザーに楽しんでほしい―ソーシャルゲーム『SINoALICE -シノアリス-』が実施した異例のエンディング施策【CEDEC2024】 2024.9.17 Tue サービス終了を目前に控えた時に『SINoALICE -シノアリス-』が…
“遊びやすさ”を武器にTCG市場を拡大―『ポケポケ』のマーケティング/マネタイズ戦略を分析【LIVEOPSIS 調査レポート】 2025.1.22 Wed マーケティング施策、マネタイズスキーム、そして最新ランキン…
「ユーザーの“幸せな驚き”を損なう行為」新情報のリークに『モンスト』公式が声明―リーク者の特定及び、厳正な対応を行うべく準備中 2024.10.1 Tue 『モンスターストライク』にてリーク行為があったと公式報告。