モーションビート株式会社とグリー株式会社が、両社が提供するスマートフォンに特化したデマンドサイドプラットフォーム(以下「DSP」)とサプライサイドプラットフォーム(以下「SSP」)を相互に連携すると発表した。今回の連携は、モーションビートが提供する「Bypass」をグリーのグループ会社である株式会社アトランティスの「AdLantis SSP for Smartphone」へ、またグリーが提供する「GREE Ads DSP」をモーションビートのSSP「AdStir」へ接続するというもの。これにより「Bypass」「GREE Ads DSP」を通して自社のプロモーション戦略にマッチした潜在ユーザーへ広告を配信したい広告主にとって配信先媒体が増え、さらに多くのユーザーへ適切な単価での広告訴求が可能となる。また「AdStir」「AdLantis SSP for Smartphone」を利用する媒体社は従来よりも多くの広告案件の配信を受けることができるようになり、Real Time Bidding(以下「RTB」)取引がより活性化することによってさらに収益性を高めることが可能となる。今後も両社は広告コンテンツを強化し、広告主、媒体社、及びアプリベンダーの集客、収益化を支援すると共にアドネットワーク事業の拡大に努めていくとしている。
ゲーム機販売の長期化を成し遂げた任天堂に注目―5月上旬に決算を発表するゲーム関連企業一覧【決算発表スケジュール】 2024.5.7 Tue 5月上旬はゲーム関連の主要な企業が本決算を迎えるタイミングで…
『インフィニティニキ』の多彩なプロモーション戦略―日本でも話題、着せ替え×オープンワールドRPG【LIVEOPSIS 調査レポート】 2025.2.21 Fri シリーズの原点である中国市場においてどのようなマーケティン…