【お客様へ】
— 【公式】魔界戦記ディスガイアRPG (@Disgaea_App) 2019年4月12日
『魔界戦記ディスガイアRPG』について、下記の通りご報告いたします。https://t.co/9kz9SrCpkt
サービス開始を楽しみにお待ちいただいていたすべてのお客様に、多大なご迷惑をおかけしていることを深くお詫びいたします。
フォワードワークスは、日本一ソフトウェアと共同開発しているiOS/Android向けアプリ『魔界戦記ディスガイアRPG』に関して、3月31日より行われている緊急メンテナンスの続報を発表しました。
3月19日より正式サービスが開始された本作ですが、同日より緊急メンテナンスが実施。その後、3月30日に入場制限を設けた状態で1度サービスを再開するも、サーバ負荷の軽減が計画通り進まない等の理由から、再度緊急メンテナンスが実施されていました。
今回発表された続報によれば、サービス開始までには3ヶ月以上の時間が必要であると判断されたほか、次回サービス開始時に全プレイデータのリセットを決定したとのこと。また、長期メンテナンスの実施に伴い、App Store/Google Playからの新規アプリインストールを一時中断する運びとなります。
今回の決定に至った理由や、開発に携わるフォワードワークス/日本一ソフトウェアよりコメントも公開されていますので、ご確認ください。なお、お詫びのアイテム及びログインボーナスの受け取りをはじめ、ゲーム内の各種キャンペーンの実施方法等につきましては、サービス開始前に改めて発表予定です。
■『魔界戦記ディスガイアRPG』長期メンテナンスに関するご報告
https://forwardworks.com/blog/disgaea-app/20190412-01/index.html
(C)2019 ForwardWorks Corporation.
(C)Nippon Ichi Software, Inc.