・元素騎士オンラインが新しいスカラーシップNFTを発売
・NFTは半年ごとに自動運用され、年間107-109%の収益を目標
・企業向けスポンサー枠特典も用意、メタバース内で宣伝可能
NFT収集で最大10万円相当の純金カード等が当たる抽選に参加可能。
新たなNFT標準ERC-6551を採用し独立したウォレット機能を実現。
あいだあい氏はスポーツ・金融・Web3等々、多彩な分野の知識を有する人物です。
日本発IPのグローバル展開を目指す。
Web3ゲームの相互運用性を目指し、『資産性ミリオンアーサー』のNFTを『Wizardry BC』内で利用できる仕組みを導入。
Web3プロジェクト「Project DRAGON」の一環として展開タイトル。
・Mint Town社が7億円の第三者割当増資を実施
・『キャプテン翼』IPを活用したWeb3ゲームの拡大に注力
・Telegram版で800万人、LINE版で140万人のユーザーを獲得
ゴルファー交流やデジタルレッスンを推進し、2025年の「ジャパンゴルフフェア」で新展開を発表予定。
gumiが注力しているブロックチェーン事業が収益化のフェーズに入ってきました。
Web3のマスアダプションに向けて、事業拡大を図ります。
・Web3人材マネジメント協会が設立、人材育成に注力
・資格講座や勉強会など多彩な教育プログラムを提供
・業界大手企業が理事・会員として参画し連携を強化
・Ubisoftの初Web3ゲーム『Champions Tactics』がOasysで10月23日にリリース
・Oasysのブロックチェーン技術とUbisoftのゲーム開発ノウハウを融合
・Web2ユーザーを含む新たなユーザー層の獲得を目指す
SHIBUYA109の『The Sandbox』を活用した取り組みは、新たなビジネスモデルとして注目を集めそうです。
今回の提携により、両者のユーザー基盤を活用、Web3ゲームの普及加速が期待されます。
リリースからわずか1年で、タイトルのみならず部門ごと切り離す形となりました。
既存IPを持ち出すのは課題が多いとされ、スマートコントラクトを活用した不特定多数による円陣創作(二次創作)に期待が寄せられました。
「今は冒険するよりも、堅実に事業を継続させるとき」という慎重論も見られました。
Web3ウォレット「SyFu」がメタバース「GEMIE」とパートナーシップを締結。両社はビジネスシナジーを強化し、アジア市場で共同プロジェクトを推進予定です。
CEOが「インスタントラーメン」と例える本サービス。『アサルトリリィ』『神之塔』も配信されています。